けいこ -keiko- OFFICIAL WEBSITE

うたうあまのじゃく

*山の日だったよ!あつまってくれてありがとう!ドリームキューブライブ*

昨日はA for-Realさん主催のライブに初めて参加させてもらいましたー☆



個性豊かな出演者さんたちと異文化交流!?♡
楽屋も賑やかで楽しかったー




*けいこセットリスト*
①かすみ草
②はじまりはいつも
③愛の罠
④ハッピーエンド
⑤Shooting☆Star


みんなの熱気が溢れてたからか返しが全く聴こえないという試練の中でしたが( ;∀;)
みんなに盛り上げてもらえたおかげで楽しいステージになりました!!

前回の特典だったかすみ草を唄ってみたり、
ハッピーエンドな気分だったり(至って元気です。)

あ、そういえば今夜はペルセウス座流星群が観られるそうじゃないですか!!
山に登って観たいよね〜、、、行かないけど(笑)

Shooting☆Starの手拍子練習省いたけどみんなばっちり参加してもらえてうれしかった!!

またライブでお会いしましょーう☆彡




噂のねぎパフォーマンスを生で観られてけいこ感激(๑°꒵°๑)・*♡



楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました\( ´ω` )/

*ドリームキューブありがとう*

改めまして

昨日は

梶有紀子ちゃんのレコ初パーティ名古屋編
【Happy Release Party!!!vol.3】

栄DreamCubeにお越しくださったみなさま、ありがとうございました‼︎


*けいこセットリスト*
①はじめまして。
②愛の罠
③晴天
④ジュン
⑤手紙(新曲)
⑥そつぎょう


集中力を欠いてしまい悔しい部分もありつつですが(◞‸◟ㆀ)
お客さんの凄まじい熱気(笑)に助けられ、この時期ならでは曲を織り交ぜつつお届けしました♪♪

新曲も、梶ちゃんにも、お客さんにも、よかったよ〜好きだよ〜って言ってもらえて嬉しい❀(*´▽`*)❀
ギリギリまで粘ってよかった(笑)

暗譜でやる気まんまんで行ったんだけど、リハの時点で危険を感じ(@_@;)しっかり届けること優先で譜面台立てさせてもらいました。
台紙はやもとさんが貸してくれて、照明も見えやすいようにしてもらえてて、無事演奏できました♡
ありがとうございます。

ちゃんと暗譜してこれからしっかり育てていきます。




自分のギターがステージで鳴ってるのを客席から聴くっていう貴重な体験もできて、あぁいい音だなーって(*´ω`*)惚れ直した♡(笑)

弾き手のエリさんのおかげだね。
私ももっといい音鳴らしたい!


やもとさんのアンディグッズは今回はゲットできずでしたが(´•ω•̥`)…ジューーーン!!(違)
やっぱりやもとさんはかっこよかった!!


梶ちゃんのステージも、カホンサポートの朝人さんが入ってビシッと更に魅力的になってました!!
梶ちゃんのポップセンスが好き。


良いイベントに呼んでもらえてほんと感謝です!!
梶ちゃんありがとう!!(*>ω<*)♡



打ち上げもいろいろなお話聴けて楽しくて、

「すけこまし」って言葉を新しく覚えたよ(⊙ꇴ⊙)

結果ほぼすけこまししか残ってないけど(笑)

愛の罠はすけこましの唄だよね。



打ち上げ込みで、やはりライブはいいなーと思いました。

唄うたび咳ぶり返すのつらたんだけどやっぱりもっとライブしたい。
そこで生きられるように。



生きる。





そういえば、昨日の衣装は咲き始めの桜をイメージしたんだけど、照明の加減で全然分からなかったって言われたよ(´・ ・`)笑

*2/4タイトロープありがとう*

昨日はタイトロープでライブでした!

若干咳が込み上げてしまったけど(*_*)
前日の路上を大事をとってお休みしたおかげもあってか、声自体はとても調子よく、気持ちよく全力で唄えましたーヾ(o´∀`o)ノ



*セットリスト*
1.めぐるメロディ
2.晴天
3.〈新曲〉※タイトル未定
4.恋
5.夜明け
en.シャララ



1曲目、1年越しでタイトル未定だった曲に名前をつけてみた!笑
ライブで言わずにココにこっそり書くっていう。。。笑
どうだろう??


新曲も、完成したのがギリギリだったし、内容が内容なので(笑)直前までやろうか迷ってたけど、聴きたいって声を多数頂いたからやってみた!(`・ω・´)

よかったよ、また聴きたいよーって好意的な反響が多くて安心しました!笑

ただ説明すればするほど言い訳っぽくなるって突っ込まれたよね∑(゚Д゚)確かに‼︎笑
私も普通なら「新曲です」とだけ言ってさらっと唄うとこだよ(´・ω・`)

自分以外の視点や価値観で書こうと作り始めたら、想像が足らずなかなか歌詞が書き進められなかったんだけど、
そうこうしてるうちに起こった怒涛の芸能ニュースのおかげで刺激をもらえて無事完成したっていう(*゚∀゚*)笑

ある意味旬な曲?

正確にはそれともまた視点やシチュエーションが違うんだけど。

楽しい曲になっているかと☆

これから唄い込んでいきますね♪♪



しっとりの曲も、激しい曲も、エモーショナルにメリハリつけてお届けできたかなと♡


とにかくお客さんが温かくて、一緒に楽しんでもらえてるのが本当にうれしかったです‼︎

それは、共演のmisakiちゃん、潮崎ひろのさん、繭さんがいい空気で繋いでくれたからこそだと思います(* ´ω`*)

みなさんありがとうございました‼︎



ひろのさんに、「けいこ」って名前と唄の世界がぴったりだったって言ってもらえたり(*゚0゚)
お客さんからも色っぽかったとか、かっこよかったとか、、、
言われ慣れないお褒めの言葉をたくさん頂けてびっくりうれしい夜になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





あれだけ唄っても咳はそんなに悪化してる様子ないし、そろそろ治りそうな気がしてきた(^○^)

次の箱ライブ予定は
3/27(日)@ドリームキューブ
と今のところちょっと開きますが、

治ったらレコーディングとか制作活動もどんどん進めていくつもりです。

曲もいろいろ書いていくよー!

お楽しみに♡

*けいこLIVE@喫茶YUMEYA*

2015年9月6日(日)


2年ぶりのユメヤライブは、閉店前のラストライブ。


寂しいけれど、


経費削減しながらひとりで頑張るだめさんは、たくましく、遊び心があってステキです☆


セルフサービスのライブ仕様になってて、お祭りの屋台みたい♪♪
これはこれで楽しいよね♪♪



つられてお先に腹ごしらえ♡
なすとひき肉の~丼?おいしかった!!



気分は夏祭り♡

雨降りだったけど、浴衣着て行ったよ。

土砂降りの中、急な呼びかけにもかかわらず予定を合わせて足を運んでくれたみなさま、
ありがとうございました!!


最後まで残ってくれた方たちと記念撮影☆
みんないい笑顔だぁー(´▽`*)





*セットリスト*


■第1部■
1.はじめまして。
2.ジュン
3.けむし
4.日曜の午後は雨
5.ユズリハ
6.子守唄
7.少年
8.口笛

だめさんの嫌いなラブソングはなるべく封印して(笑)懐かしい曲も掘り起こしながらお届けしました♪♪


■オーダータイム■

けいこもエプロンつけてお手伝い☆
ほぼセルフですが(笑)


からの撮影タイム終わりかけ?のお写真頂きました↑
エプロン片付け中(/・ω・)/


■第2部■
1.夜明け
2.晴天
3.スキップ
4.夕立のあと
5.キズツクコトヲオソレテ
6.Shooting☆Star(withぶっちょん)
7.そつぎょう
8.ありがとう

けいこのブログを見てこのライブを知ったぶっちょんが多忙のなか駆け付けてくれました!!
もし来られて、もしユメヤにカホンがあって、もしいけそうな雰囲気だったら何か1曲入って!って無茶ぶりに快く応えてくれて久しぶりに2人で演奏♪♪

ぶっちょんにサポートしてもらうきっかけになったのは、2年前のユメヤワンマンでした。

「キズツクコトヲオソレテ」を掘り起こして再び唄うきっかけになったのも、ユメヤワンマン。

この曲があったから、アスナルチャレンジアップステージに挑戦して、ぶっちょんにもサポートしてもらって、だめさんや音響の早川さんも応援に駆け付けてくれて、その挑戦の日々の中で「夕立のあと」が生まれて。
なんだか全てがユメヤさんと繋がっているようで。

「そつぎょう」は、とても気持ちが入りました。
形あるものはいつかなくなってしまうけれど、あの町も、この場所も消えてしまうけれど、
みんなの胸の中に生き続けていくんだと思う。


■アンコール■

1.アコースティックギター抱えて(withぶっちょん)

~だめさんのお話~

2.シャララ(withぶっちょん)


ユメヤライブ恒例(*‘∀‘)「あんこぉーーる!」ってだめさんの声を聴いて
再び無茶振り!ぶっちょんとお届けヾ(≧▽≦)ノ

ダブルアンコールの前に、だめさんが少しお話をしてくれました。
お店のこと。けいことのこと。
じーんとしちゃうじゃんね。

固い握手を交わして。

最後はみんなで楽しくシャララ~♪♪



ライブ前にも食べたけど、唄ったらもちろんお腹がすいたので(笑)
だめさんと、受付の手伝いをしてくれた方、氷を買いに行ってくれた方と打ち上げ☆



やっぱり台湾丼でしょ~♡♡♡


お客さんからの差し入れも頂きつつ
 

デザートに念願のかき氷もミニサイズで♡

マンゴー&ミルクとちょっとだけピーチ。おいしい!


かき氷はもう終了ですが、台湾丼や飲み物は今月いっぱいお召し上がりいただけます!



ぜひ足を運んでください!!


そして、10月1日~(10日だっけ?(;´・ω・))は、ユメヤオークション開催!
ユメヤさんの備品、大きい物から小さい物、実用的な物からそうじゃないけど思い出に残る物まで、いろいろな物が出品されるガレージセールです!

私もコーヒーカップ予約してきたから期間中に買いに行きます♪
けいこちゃんの分は特別にとっておくよ~ってここでもエコヒイキありがとうございます(笑)


こんなおもちゃもあるよ 



↑速すぎて見えないけどこの子ね↓



わかっててもコワイ!



一瞬で終わった方↓





楽しく笑顔で締めくくれるように、なるべく「最後」って言わないようにしてたからか、
実感がないまま時間が経ってしまったけど、もうすぐお別れなんだね。



駐車場の片隅、枯れたユズリハ。




ありがとう。

*よしなに*

昨日はドリームキューブで袈裟丸さんの8/22クワトロワンマン応援企画でした★



気心の知れた楽しいメンバー(* ´ω`*)



*セットリスト*
・晴天
・アコースティックギター抱えて
・スキップ
・はじまりはいつも
・かすみ草
・夕立のあと


昨日のはしゃぎっぷりからは想像できないくらい控え目に(笑)
この日たまたま予定空いたから叩きに行けるんだけど…どう?
みたいな感じで申し入れてくれた渡部裕也さんと2人でお届けしました(* ´∀`*)

実はいろいろ気を使ってくれる優しい渡部兄さん(笑)


持ち時間が思ってたより長かったから、静かなのも1曲もやりたいなーと、パーカッションなしで1人で唄おうと思うってリハ前に言ったら、
紀信くんにギター借りられたら弾くよー
って言ってくれて、急遽ギター2本ではじまりはいつも。

なかなかよかったですよね?(○´艸`)

大事な相棒を快く貸してくれた紀信くん、ありがとう‼︎


最後のセッションでは、ドリームキューブのゆーきさんに借りて、渡部さん今度はエレキギター(*゚∀゚*)
出演者全員で「負けないで」を熱唱♪♪
楽しかったねー♪♪

出演者の誰よりも目立ってた気がするけど(笑)おかげで楽しい夜になりました。ありがとうございました‼︎

ステージ上での絡みもちょうどいいバランスだったと言ってもらえたので、今後もあれくらいのスルーっぷりでぶった切っていこうと思います。(笑)


私自身は、体調管理とか体調管理とか体調管理とか…反省点はいろいろありますが(´・_・`)

ステージから見えたみなさんの顔や、ライブ後に掛けてもらえた言葉や、みんなの笑顔が何よりだなーって、
本当に参加してくれたみなさんのおかげでいい夜になったと思います。

そして、それはやっぱり、
主催の袈裟丸祐介さん、森山ほのみちゃん、須澤紀信くん、サポートのミキヒトさん、渡部さん、
みんなの音楽と人柄があってのことだなぁって感じました。

私もファンの方の優しさと温かさでは負けてないと思うけどね( ̄^ ̄)


でも、優しさに甘えるばかりじゃいけないから、反省はちゃんと次に生かします。


流血しながら頑張って切ったからか(笑)アンケートもご協力いただけてあり
がたいですヽ(;▽;)ノ

スキップはうたって練習した方が参加しやすいですよね。
曲を知らない人が多い時にはそうしますね☆



安定のかわいさとかっこよさ!
ほのみちゃんと



アンケートコピーしに外に出たら土砂降りの夕立!
水曜路上で差し入れてもらった傘に助けられました



昨日告知した新しいライブ予定

9/6(日)夕方以降

9/23(水祝)夜

これは想いもいろいろありすぎて、まとめて書けないので次の記事で。


寂しさと感謝と希望。

終わりと始まり。

大事なのは、今が繋がってあなたに訪れる未来。


続けることの難しさ。
当たり前じゃないんだよ。
当たり前じゃないんだね。

だから私は唄っていたい。




変なポーズ。(笑)

CALENDAR

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE

名前: けいこ

誕生日: 10月9日

星座: 天秤座

血液型: そうは見えない?O型

アコースティックギター抱えて名古屋を拠点に活動するシンガーソングライター。

NEWS LETTER


【けいこ通信】
水曜日の定期便。
ライブ情報や活動予定、ここだけの情報をメールでお知らせします。

※登録無料


keiko.10.9@hotmail.co.jpからのメールを受け取れるよう受信設定をご確認ください。

ROOKIES!


●只今の試聴曲●
Single3曲クロスフェード

ブログ内検索

バーコード