けいこ -keiko- OFFICIAL WEBSITE

うたうあまのじゃく

新年度、新習慣。

はじまりました、新年度。

新元号も発表されましたね。



「令和」



どんな時代になるのでしょうか。



でもその前に。

あと1ヶ月、平成を生ききろうと思います。





ところで。

みなさんは何か習慣ってありますか?
意識するしないにかかわらず、きっとたくさんあるよね。
お正月から心機一転はじめた新習慣があるという人もいるんじゃないかな。


わたしも年明けからはじめた習慣がいろいろあって。

たとえば、


寝る前に日本酒をお猪口1、2杯飲む。

これは調子が良い気がして続けているな。
今まで知らなかったけど、日本酒って美味しいんだね。
ただし、お酒激弱だからこの量で十分。笑


お風呂で太もものセルライト撃退!

ふくらはぎから太ももまでマッサージするのが習慣になったけど、効果のほどは、、、???
徐々にスッキリしてるような、してないような。
一時カッサ使ってゴリゴリやってたら結構なアザになってしまって、最近は控えめだから効いてないかも。
加減というものを覚えたいです。


森山直太朗さんの日めくりカレンダー「ナンセンス日めくり」を毎日めくる。

本当にナンセンス。笑
放送コード引っかかってるのとかあるし。
ちなみに本日4月1日は、「アメリカ人はわらび餅を食べると背が伸びる」ですって。
ナンセンスエイプリルフール。


あと、髪を短く切ってやらなくなっちゃうかと思ったけど、ドライヤーしながらのスクワットは相変わらずやってるかな。回数はまちまちだけど。


忘れそうなことは、何かとセットにするといいよね。



ほかにもこまごまとしたことがいくつか。



意識してやる習慣って今まであまりなかった、というか続かなかったけど。今年に入ってからはじめた習慣は、結構続いてる気がします。





ということで。



「新年度にも、新習慣を。」



はじめてみようと思うのです。




今日はかなり久しぶりにこのブログを書いているわけですが。

長さや内容にかかわらず、またこまめに書いてみようかな、と。



続くかもしれないし、続かないかもしれない。


続けられたら、何か変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。


わからないけど、とにかくはじめてみようと思うのです。



ハードル上げると日常を圧迫してしまいそうだから、基本写真なしの文字だけ。(このブログ、写真更新するのが結構手間なんです…)

内容薄くても短くても気にしない。

ほかに優先すべきことがあるなら無理しない。


こんなんで読んでて面白いかわからないから、読んでくれとは言いません。
(大事なお知らせとかのときは声を大にして言います。笑)





続けられないんじゃないかとためらったり、考えすぎて何もできなくなったりするよりは、
思いついたこと、やりたいこと、どんどん挑戦していった方がいいのかもね。

そういう人に、わたしもなりたい。。。





みなさんも、何か一緒にどうですか?

新年度から、新習慣。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PROFILE

名前: けいこ

誕生日: 10月9日

星座: 天秤座

血液型: そうは見えない?O型

アコースティックギター抱えて名古屋を拠点に活動するシンガーソングライター。

NEWS LETTER


【けいこ通信】
水曜日の不定期便。
ライブ情報や活動予定、ここだけの情報をメールでお知らせします。

CONTACTからご登録ください。
※登録無料

YouTube


SSWけいこの弾き語りチャンネル

ROOKIES!


●只今の試聴曲●
Single3曲クロスフェード

ブログ内検索

QRコード