けいこ -keiko- OFFICIAL WEBSITE

うたうあまのじゃく

おはよう

曲作りしてたらいつの間にか寝ちゃってた(x_x)
書いても書いても気に入らないし。

夜中、目が覚めたら胃が痛くてどうしたものかと…

しかし、元気!
太田胃散と仲良し☆けいこです。


一昨日は金山路上ありがとうございました!

途中雨がぱらついたから、傘さして唄ったよ。笑
変に目立ってたよ。笑

相変わらず説明は下手でぎこちなかったけど(^-^;

穏やかな時間を過ごせました。ありがとうー☆


あ、Sイダーさんがいたよw
前に、マイク通して名前呼ぶなって言われたのに、久しぶり過ぎて嬉しくてテンション上がって名前叫んじゃってごめんなさいw


すごく落ちてた時、心配してくれて、休めばいいよって言ってくれて、
あれから2ヶ月、元気に復帰した姿を見てもらえてよかった。



復帰したといっても根本的な解決にはなってないから
嫌なことは嫌だし
怖いことは怖いし
憂鬱な気持ちにもなるけど

でももう立ち止まりたくない。

今、好きな音楽やらせてもらえてるって、本当に幸せなこと。

やりたいことだらけで
何やっても楽しい。



どんなうたを唄えるだろう。

久しぶりのハートランドライブも楽しみだな♪


8月29日(月)
開場18:30/開演19:00
前売2000円(ドリンク別500円)
※出番は21:15~の予定。

newシングルのカップリング曲、初生演奏します(*´`*)

あいちの水のイメージソング唄います(*´`*)

あいちの水のボトル缶配布します(*´`*)


路上でしたお知らせも、
この日改めて発表します!


ライブではちゃんと説明できるようにしておくよww



ハートランド、用事でちょこちょこ顔出してたからそんな久々な気しないけど、
3ヶ月半ぶりくらい?


わくわく!

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

青春の歌

愛知県のホームページから、けいこさんが作詞・作曲したという「あいちの水のイメージソング」をダウンロードして聴いてみました。
出だしの所が、小椋佳の「さらば青春」にそっくりですね。
まさか盗作ではないと思うけど、もしそうならひどいです。
40年くらい前の歌なので、誰も気がつく人はいないと思ったとしたら、浅はかでしたね。40年前に青春だった人は、まだ元気いっぱいで、酔うとカラオケで「さらば青春」を必ず歌うという人もけっこういるのでは。
パクリなら、早めに大村知事に謝って、ギャラも返したほうがいいと思います。

無題

聴きくらべてもこれは全然セーフだと思いますが・・??

無題

当然のことですが、盗作なんてしませんし、
そんなことをして作った楽曲を、オリジナルとして公表するわけがありません。

あいちの水に親しみを持ってもらえるよう、心を込めて書いた作品を
そんな風に言われてとても悲しいです。

この歌を選んでくださった方、気に入って歌ってくださる方、
応援してくださる方々の気持ちに応えるためにも
精一杯歌っていきます。

CALENDAR

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PROFILE

名前: けいこ

誕生日: 10月9日

星座: 天秤座

血液型: そうは見えない?O型

アコースティックギター抱えて名古屋を拠点に活動するシンガーソングライター。

NEWS LETTER


【けいこ通信】
水曜日の不定期便。
ライブ情報や活動予定、ここだけの情報をメールでお知らせします。

CONTACTからご登録ください。
※登録無料

YouTube


SSWけいこの弾き語りチャンネル

ROOKIES!


●只今の試聴曲●
Single3曲クロスフェード

ブログ内検索

QRコード