けいこ -keiko- OFFICIAL WEBSITE

うたうあまのじゃく

水曜金山定期路上+桜@金山公園

今日は水曜金山定期路上でした。

風強かったーーー!


冷たい風ビュンビュンで、息しにくいし、そりゃ咳もヒドくなりますよ。

…って思ったけど、一周まわって調子よくなった気がする(笑)


実は昨夜から、まさか風邪ひいたかな?って嫌な予感するような喉の痛みがあったんだけど、
消えた。

というか、ひたすらかゆい(笑)
ほんと治りきらないこれ(。-_-。)

まぁ声は出るし、日曜のライブは大丈夫です。

ただドリームキューブって喫煙OKだっけ?タバコの煙はキケンだなー。
気管支拡張テープ貼って頑張ろう(`・ω・´)


チケットもまた旅立ってうれしいから頑張れる‼︎



路上のあとは、金山公園に桜の観察に行ったよ。

春休みの理科の宿題?(笑)




咲いてる♡ちらほら。


けっこう開いてる木も




月もきれいで




ちなみにこの場所ね。画面左側。




桜並木がずっと続いてて、満開になったらとってもきれいなんだよね〜。
楽しみ♡♡♡





路上もツイキャスも花見も、お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました‼︎

週末ライブでまた会いましょう☆


『梶 有紀子 レコ初パーティ 名古屋編
 【Happy Release Party!!!vol.3】』
日程*3月27日(日)
会場*DreamCube(愛知県名古屋市)
時間*開場 17:30/開演 18:00
料金*前売 2500円<ドリンク別>
共演*梶有紀子/小川エリ/やもとなおこ

*水曜極寒定期路上*

昨日は水曜金山定期路上でした。


寒かったですねー‼︎


見越して先週より厚着してったからほっぺた固まるほどではなかったけど(笑)

呼吸と指はキビシイ(´Д` )

冬を感じるひとときでした。


今週も曲数は若干少なめでしたが、いろいろ楽しく唄えました♪♪

例の新曲の仮タイトルは
「酔ったひ○○ん!」
になったとかなんとか(*゚∀゚*)

、、、早く正式タイトル決めないと(笑)



今期一番の冷え込み⁉︎の中、参加してくれたみなさまありがとうございました‼︎

体調崩してませんか?

わたしは思いのほか寒さがこたえてたみたいだけど、、、



この時間になって元気!


来週も元気で会いましょうね☆

*ひさびさ*

昨日は水曜金山定期路上でした☆


なぜかそんなに寒くない気がしてちょっと薄着で出掛けてしまったw

もちろん寒かったです!すごく(*゚∀゚*)

手が固まって笑えた。

けどあえて指弾きに挑戦するっていう。

カラダが言うこときかなすぎて笑える。


Shooting☆Star唄おうとしたらいいタイミングで看板が倒れて。間が分かってるよね〜(○´艸`)

って、それくらい風も強くて寒かったけど、
そんな中でもみんなが居てくれるから楽しかったです♡

いろいろな出会いや再会があってうれしかった‼︎

参加してくれたみなさま、ありがとうございました‼︎



ツイキャスもありがとうございます♪♪

http://twitcasting.tv/utautaikeiko/movie/240817396


逆チョコやかわいいプレゼントも♡





来週は新曲もやりたいなー(´・ω・`)

*お盆も休まず定期路上*

昨日は水曜金山定期路上でした♪♪

本調子とは程遠かったけど( ;´ー`)そんな時でも、その時のベストを尽くすことで伝えられること、得られるものもあると信じて唄いました。

その心持ちが届いたのか、お盆効果もあってか、いつにも増して沢山の方に足を止めて聴いてもらえました‼︎


ひっそりツイキャス履歴公開したんでよかったらどうぞ☆

http://twitcasting.tv/utautaikeiko/show/

歓声や拍手でも賑やかさを感じてもらえるんじゃないかと思いますが、

イメージすることって大事だよな。って思って、昨日は目の前の光景以上に大きなステージをイメージして唄ってみました。

広ーい客席に沢山のお客さん。

楽しかったぁー(* ´∀`*)

どんどん広がれーーー!って、妄想(笑)

でも本当に、遠くない未来、みんなと大きなステージに行けたら最高だよなーーー‼︎


想像するのは自由。

やる前から諦めるなんて、ずっともったいないことばかりしてきた。

これからも、イメージを膨らませながら唄っていくよ!

みんながいれば大丈夫ヾ(o´∀`o)ノ


物販セットを一式まるっと忘れるという失態を演じてしまいましたが∑(゚Д゚)

車に乗ってたCDの存在を思い出し、持って行ったら無事手に取ってもらえて、
物販財布もないからみんなお釣りのないように協力してくれて、
サインペンもないって言ったら貸してもらえて、

いや〜ほんとみなさまありがとうございます‼︎


ライブ予約もじわじわ入ってきて、楽しみでじわじわテンション上がります(*゚∀゚*)


喫茶ユメヤさんでのライブは、ご予約数次第で浴衣ライブになるって話ね(*´艸`*)

着々と近付いてるけどまだまだ!

ぜひお誘い合わせてご参加ください‼︎



先に唄いに来てたqyuちゃんと再会できたよー♡♡



qyuちゃんとは、9/12(土)神奈川のカフェハットさんでのライブでご一緒させてもらいます♪♪

たーのーしーみーー♡

こちらもご予約ぜひ‼︎



それでは最後に、ライブ情報の確認です!


*******

♪9月6日(日)
@名古屋 南区・喫茶YUMEYA

♪9月23日(水祝)
「けいこの晩餐会」
@名古屋 栄・SOUND BAR MIRAI
開場18:30/開演20:00
3000円(1ドリンク&食事付)
※完全予約制

♪9月11日(金)
marina10/11ワンマンカウントダウン企画Vol.3
@東京 井荻・チャイナスクエア
開場18:30/開演19:30
前2500円(+2オーダー)
[共演]marina/まり子/山根万理奈

♪9月12日(土)
@神奈川 武蔵新城・カフェハット
※詳細未定

♪10月2日(金)
「HACO-ACO」
@名古屋 栄 TIGHT ROPE
開場18:30/開演19:00
前2000円/当2500円(ドリンク別)
[共演]瀬戸香好美(東京)/梶有紀子(大阪)/他

*******

さらっと最新情報も♡(*゚∀゚*)


とにかく体調管理!
喉に負担を掛けないように、身体をいたわりながら筋トレして寝ます。

週末の名駅ストリートは体調次第で。

ペルセウス座流星群はきっと夢の中で。。。

おやすみなさい☆彡

*名駅ストリート*

今日は小島愼太郎さんと名駅ストリートでした。


先週はそんなことなかったのに、周辺のコインパーキングがことごとく満車Σ(゚д゚lll)

少し離れたとこまで行ったり、ぐるぐるまわってもどこも満車Σ(゚д゚lll)

空くの待つしかないか…といつものパーキングの前に戻ると、愼太郎さんも同じようにぐるぐるまわった末、待ちに入ってました。笑

何か特別なイベントでもあったのかな?
それとも1時間ずれるだけで混み具合が違うの??


なんとか駐車できてUFJ前に到着。
準備して始めよう、というところでストップが…(´*ω*`)


片付けながら、どうしようかって話してたんだけど、
今ストリートをする意味を考えたら、
私はやっぱりここで唄いたい!
ここで唄わなくちゃ!って思って。

おまわりさんや、ストリートを不快に感じる方にはごめんなさいですが、そのまま強行しました。


そんな想いが伝わってか、
今日はサポートに徹するよって言って弾いてくれた愼太郎さんのギターのおかげか、
1ステージ目はたくさんの人に足を止めて聴いてもらえました‼︎
かわいい女の子にもCDとピックを手にしてもらえて、性別や年齢関係なく伝わるんだなって、とっても嬉しかったです‼︎


同じように唄ってるつもりでも全然反応が違う時もあって。

タイミングとかいろいろな要素があるだろうけど、

自分でも気付かないような、声のトーンや表情や空気やちょっとした心の動きなんかが、みんなに与える印象を大きく変えることもあるのかもって。
今日は続けて4ステージ唄ったからこそ、より意識できました。


ラストステージ!って思って臨んだら、それもまた伝わったのか、最後もいろいろな世代の方に温かく聴いてもらえる中、愼太郎さんと二人で唄いきれました。

全ステージ、全曲、むらなくしっかり届けられるように、まだまだ頑張らないと!(`・ω・´)


足を運んでくれたみなさま、
足を止めて聴いてくれたみなさま、
ありがとうございました‼︎


偶然の再会もいろいろあって。
何年か前にCDを買ってくれた子と思わず途中で話し込んじゃったんだけど、

あの曲好きです…月曜の午後は雨♡

それ日曜です!

っていう。笑
なんだかとても和みました(* ´ω`*)

ああやって声を掛けてもらえるのもうれしいなー。


チケット手にしてくれた方もありがとうございます‼︎
その1枚が大きな力になります。


演奏に間に合わなくても立ち寄ってくれた人たちも居て、
聴いてもらえなかったのは残念だけど、実はそうやって会いに来てもらえるだけでもうれしくて、元気をもらっているのです。

じゃあ聴けなくてもいっか、って終わりにしか来てもらえなくなったら困るから大きな声では言えないけどね!
ここだけの話ね(*´艸`*)



帰り際、人波に流されて愼太郎さんとはぐれちゃったから、ナナちゃんバックにひとりで自撮り★



もう水着着てらっしゃいましたよ\(//∇//)\


そしてストリート後の恒例、
ファミレスでお疲れさま〜って写真を撮ったら



二人ともほんとに顔が疲れてるww

からの全力で撮り直し



ワンマンまで26日!
笑顔でがんばっていきます!( ̄^ ̄)ゞ


●7/10(金)
けいこNewSingle「夕立のあと」発売記念ワンマンライブ
『はなうたレインボー』
@名古屋 栄 TIGHT ROPE
開場19:00/開演19:30
前売¥2500/当日¥3000(D別)
Pコード:261-734
Lコード:47120
メール予約→keiko.10.9@hotmail.co.jp

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PROFILE

名前: けいこ

誕生日: 10月9日

星座: 天秤座

血液型: そうは見えない?O型

アコースティックギター抱えて名古屋を拠点に活動するシンガーソングライター。

NEWS LETTER


【けいこ通信】
水曜日の不定期便。
ライブ情報や活動予定、ここだけの情報をメールでお知らせします。

CONTACTからご登録ください。
※登録無料

YouTube


SSWけいこの弾き語りチャンネル

ROOKIES!


●只今の試聴曲●
Single3曲クロスフェード

ブログ内検索

QRコード