けいこ -keiko- OFFICIAL WEBSITE

うたうあまのじゃく

2019年10月22日(火祝)|Heartland

ライブイベント


日程■10月22日(火・祝)
タイトル■栄ミナミ音楽祭 パートナーズライブ
会場■新栄 ハートランド
住所■〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B1F
時間■開場17:30/開演18:00
料金■前売2500円/当日3000円 <ドリンク別600円>
出演■けいこ/相澤大介/福山ちひろ/実希/ウスイヒロミ

※消費税増税に伴い、10月より入場時のドリンク代が600円に改変されます。


※相澤大介さんが都合により出演キャンセルとなりました。
 以下、相澤大介さんからのコメントです。

10月22日に出演予定しておりました
ハートランド様でのライブですが、
今回の台風の影響によりまして、
出演不可能になってしまいました。
大変残念ですがよろしくお願いいたします。

相澤大介

台風19号の被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。





じっくり耳を傾けてくれたみなさま、ありがとうございました!

わりと新しめな曲多めなセトリでした。
自分の中では、どこか共通したテーマを持つ曲たち。

生まれてきたのは奇跡なんかじゃなくても、生きてる意味は自分自身で決めて、昨日とは違う今日を創っていける。

陽が沈んで、また昇ったらカレンダーをめくって、繰り返し、めぐりながら、少しずつ、今日とは違う明日を創っていく。

みんなの明日も、今日よりちょっといい日になりますように☆



箱ライブではCDに収録されてない曲もたくさん唄うから、いつもタイトルだけ見ても(??)ってなってるかなって。
なかなか会えないみんなとも共有したくて、ダイジェスト映像を作ってみました!
けいこのことをまだあまり知らない人も、身近に感じてもらえたらうれしいです。



最新のiPhoneに浮かれていろいろ試してるっていうのもあるよね。笑


ただこちら↑近日中に消すつもりなので、ぜひお早めにご視聴ください。
10/29(火)は新栄sunsetBLUEでライブだから、そのあとくらいまでかな。



来月は、ハートランドのおとなり、ズペードボックスに久しぶりに出演します!
11/11(月)、覚えやすい!



↑左がスペードボックス、右がハートランド。


閉店後の薄暗さがむしろハロウィン感、、、

2019年10月6日(日)|CHALLENGING BOARD

野外イベント


日程10月6日(日)
タイトル■栄ミナミ音楽祭パートナーズライブ
    CHALLENGING BOARD
会場■ナディアパーク北東
住所■〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18
時間■イベント開演12:30/けいこ出演14:00~
料金■観覧無料
出演けいこ/他


タイムテーブル







セットリスト
1.カレンダーをめくろう~秋~
2.春
3.トリアージ
4.群青の夜明け
5.Shooting☆Star


お天気に恵まれて(ビル風強いのはデフォルト)
南大津通歩行者天国も開催されていて、
時間帯とかタイミングがよかったおかげも大きいんだろうけど、

うれしい!楽しい!って気持ち全開で唄ってたら、
いつにも増してたくさん足を止めて聴いてもらえました☆

そしてさらにうれしくなる!
ザ・好循環!


駆け付けてくれたみんなが、ほどよい距離感で見守っててくれるのも本当にありがたくて、
だから、はじめましての人にも足を止めてもらいやすくなってたんだと思う。

ありがとうございます!



秋ですね~って話したあとに、おもむろに春を唄い出す。

野外はやっぱり、明るい曲の方がいいのかな~


買いたてのスマホがうれしくて、広角レンズでナディアパークを撮る。

2019年10月4日(金)|DreamCube

ライブイベント


日程10月4日(金)
タイトル■百花繚乱 vol.48
会場■栄 DreamCube
住所〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目1-19 ソフランビル4F
時間■開場18:30/開演19:00
料金■前売2500円/当3000円 <ドリンク別500円>
出演けいこ/#招福ハレルヤ/村上ヒロシィ/若林美樹


カレンダーをめくろう、秋バージョン初披露。
とか言いつつ大っ嫌い、夏の幻、と心はまだ夏を引きずって。
でも、夏の幻好きって言ってもらえたから、夏が終わっても、季節関係なく唄っていきますね。

初披露の新曲は、自分自身に問い掛けるように、つい後ろを向いてしまうあなたへ語り掛けるように書いた曲です。
実感をこめて唄える曲が、またひとつ増えました。

ただちょっと、歌詞がストレートなのと、トリアージ、サンセットと重い曲が続いたからか、
「(心が)疲れてない?」
って心配されました。。。

いたって元気です!笑

唄は別人格。


本編で出し切ろう精神で唄い終わり、拍手の中、
「ギターのシールド抜いていい?」
ってジェスチャーをPAさんに送ったら、まさかの
「ダメ」
って返ってきて(笑)アンコールまでやらせていただきました!


Shooting☆Star唄いながら、視界の右側がやけに賑やかだな~と思ったら、
共演の村上ヒロシィさんが本気のヲタ芸打ってくれてた!!笑笑


お久ぶりのヒロシィさんは、今も変わらずカッコよくて優しくて面白いお兄さんでした。
ヒロシィさんの唄は、夕暮れのようなあたたかさで、ずっと聴いていられる。

みきてーさんのラグビーの曲でノリノリになって♪

はじめましての#招福ハレルヤさんの魅力に釘づけ。
ハーモニーが独特で異空間に迷い込みそう。洗練されてて、、、面白い!笑


音楽って楽しいな。と思えた夜でした。
そう思えたことが嬉しい夜でした。

2019年9月29日(日)|南大津通歩行者天国

野外イベント


日程9月29日(日)
会場■大津通ラシック前
時間■イベント開演12:30/けいこ出演13:30~
料金■観覧無料
出演けいこ/他


タイムテーブル




前日までの雨予報は何だったの!?っていうくらい、清々しい秋晴れの空の下でのライブでした。
空や風には秋を感じるけど、日射しは真夏かと思うほど暑くて、眩しくて、唄いながらほとんど目が開いていなかった気が。。。笑


セットリスト
1.トリアージ
2.群青の夜明け
3.手紙
4.夕立のあと


曲が生まれてきたきっかけのお話などもしながら、激しく、優しく、お届けしました。
限られた時間の中、行き交う人波の中で、聴いてくれたみなさまの心に何か残せていたら幸いです。

チケットやCDも、手にしてもらえる1枚1枚が力になっています。
ありがとうございます☆


今週末、10月6日(日)には、同じく栄ミナミのナディアパーク北東でのフリーライブ「CHALLENGING BOARD」に出演予定です!

お久しぶりの方も、まだ見ぬあなたも、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
そして、6日も晴れてーーーー!!


☟ライブの詳細はこちらをご覧ください。
2019年10月6日(日)|CHALLENGING BOARD

2019年9月13日(金)|TIGHT ROPE

ライブイベント


日程9月13(金)
タイトル■TIGHT ROEP18th Anniversary「HACO-ACO」
会場■栄 タイトロープ
住所■名古屋市中区栄4丁目3-15丸美観光ビル3.5F
時間■開場18:30/開演19:00
料金■前売2000円/当2500円 <ドリンク別>
出演けいこ/坂上太一/Chihiro/みつあみのゆり/そうま



ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

お祝いの気持ちを持って、
しかし、いつにも増して憂いを帯びていたようです。。。

ギターも憂いを帯びていたのか、チューニングが狂いやすく四苦八苦。

お客さんも憂いを帯びていたのか、「こんばんは」の声に元気がなくてちょっと心配したけど、
アンコールの拍手がすごく元気でびっくり!

BGMが流れても鳴りやまない手拍子に、背中を押されてもう一曲。

優しい唄ならギターもきれいに鳴ってくれるかな?と。
最後に手紙を唄えてよかったです。

 ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。
 今更だけど伝えたくて


ライブに生かされている今を、もっと大切にしたいと思いました。




セトリボードを持ってるのは、イメチェンしたけいこ

・・・じゃなくて(笑)

共演の坂上太一くん。
この指からあの超絶ギターが繰り出されているのですね~


タイトロープでの次のライブも決まりました。
近日中に発表しますので、どうぞお楽しみに!

CALENDAR

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE

名前: けいこ

誕生日: 10月9日

星座: 天秤座

血液型: そうは見えない?O型

アコースティックギター抱えて名古屋を拠点に活動するシンガーソングライター。

NEWS LETTER


【けいこ通信】
水曜日の定期便。
ライブ情報や活動予定、ここだけの情報をメールでお知らせします。

※登録無料


keiko.10.9@hotmail.co.jpからのメールを受け取れるよう受信設定をご確認ください。

ROOKIES!


●只今の試聴曲●
Single3曲クロスフェード

ブログ内検索

バーコード