忍者ブログ

うたうあまのじゃく

Keiko's OFFICIAL WEBSITE

12/23@桑名・みも座

けいこライブ☆勝手に3days!笑笑。3日目♪
去年に引き続き、2度目の『みも座』クリスマス(イヴイヴ)ライブ♪

去年は二人で各1ステージずつやったけど、今年は2ステージとも二人でやってみた。仲良く半分ずつ☆


レストランで、しかもクリスマスディナー中で、ライブする造りの店内じゃないし、お客さんもライブを観に来られた方達じゃないし・・・
普段のライブと全然違う空気の中での演奏。

1ステージ目は正直リハって感じになってしまいました
でも、やりながらいろいろ分かってきて、2ステージ目は、それを生かしたステージが出来たと思います☆けいこ、がんばった。
一時はどうなることかと思ったけど、聴いてくださったお客様、みも座のスタッフさん、皆様どうもありがとうございました♪♪



そしてけいこはこの日、初めての不思議な体験をしました。
ちょっと長いけど、けいこの失態に興味ある人は読んでみてね↓w


機材持込でPAも自分達でやってたんですけど、2ステージ目の最後の曲を唄っていたら、ギターの音が全く聞こえなくなってしまった!!
と言っても音が出てないわけじゃなくて。かえし用のスピーカーが無かったから、外音頼りに歌ってたんだけど、ギターが小さいなーと思ってちょっと上げてもらったら、なんかおかしい。

音がわーんって回って遠くからぼや~っと聞こえてくるの。(注:ハウってはない)
そのうちギター単音で爪弾いても全然聞こえなくなって、ボーカルが途絶えた時の残響だけが何となく耳に届くような状態に・・・
でもその何となくが、明らかにボーカルのピッチと合ってない!!

つまり、ギターが聞こえないからボーカルのピッチが狂っちゃって・・・狂ってることは残響で分かるんだけど、ちゃんとギターが聞こえないから直せないーーーっ!!!!!

どうやら、スピーカーの位置、ステージの位置、音量、バランス、曲のキー、店の造り、私の声、体調、、、などなど、さまざまな要因が重なって、変な音響状態が作り出されてしまったようです。。。

リハは大丈夫だったんだけど、ほんのちょっとバランスが変わっただけで大きく変化しちゃうみたいで。お客さんが入るとまた違うしね。

普段ライブハウスとかで演奏する時、PAさんが居てくれることに、改めて感謝!感謝!ですよ。
かえしがあること、スピーカーからクリアな音が聞こえてくることにも、当たり前であって欲しいけど、やっぱり感謝ですね。

異空間にいる気分でした。わたしだけどっか行っちゃってる感じ。
気持ち悪すぎて、終わった時ちょっと放心状態だった。
控え室に帰ったら笑いが込み上げてきた(ぉぃ!w)
だって~凹みすぎて笑うしかないですよトホホ

でも心は込めて唄いましたから><伝わってると良いな~。



そんなこんなで、いろいろあって、とっても長~い3daysでした
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

けいこが緊張した

けいこが緊張したの?

CALENDAR

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PROFILE

名前: けいこ

誕生日: 10月9日

星座: 天秤座

血液型: そうは見えない?O型

アコースティックギター抱えて名古屋を拠点に活動するシンガーソングライター。

SCHEDULE

♪10/9(月祝)
 ツーマン@栄 Cedar's

♪10/14(土)
 @イオンタウン有松

♪10/24(火)
 @

♪10/29(日)
 @

♪11/6(月)
 @新栄 ハートランド

♪11/19(日)
 レコ発@栄 タイトロープ

♪11/23(木祝)
 @布袋 アートスペースベルグ

♪12/10(日)
 ツーマン@新栄 サンセットブルー

詳細は→コチラ

★定期路上ライブ
毎週水曜日19:30~20:30頃
@金山総合駅南口付近

❚お問い合わせ・ご予約
keiko.10.9@hotmail.co.jp
※ご予約の際は、日にち・会場・お名前・人数をお知らせください☆
けいこからの返信を以ってご予約完了とさせて頂きます。

twitter

ツイキャス

YouTube


 けいこ公式チャンネル

ROOKIES!


●只今の試聴曲●
new Single3曲クロスフェード

mixi


けいこのページ。
けいこコミュ。

最新コメント

ブログ内検索

バーコード